さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

花見クライミング

4月12日(日) 岩場に着く前に、R353で早くも花見です。
R353から、先月登った草津の山々が見えるのです。

R353の桜

桜と草津の山

Read More

[ 2014/04/14 15:15 ] 有笠山 | TB(0) | CM(2)

サンダンスのボルト

これはずっと書かないでほしいと言われていました。
でも、YOUさんのビックプレゼントRPまでの過程がただクライミングだけではなかったのと、有笠の岩質のリスクを改めて考える意味で、了解を得て書きます。

Read More

[ 2012/11/06 20:55 ] 有笠山 | TB(0) | CM(8)

ビックプレゼント5.12b

11月5日(月)
本日、YOUさんがビックプレゼント12bをRPしました。
私は夢の浮橋 11a 登れませんでした。

Read More

[ 2012/11/05 23:21 ] 有笠山 | TB(0) | CM(11)

秋の有笠:第5週

10月20日(土) YOUさん、組長、さち
この週の主役はなんといっても組長でした。
組長は先週の宿題:夢の浮橋 5.11a にヌンチャクをかけてくれて、2便目でさくっとRP。彼にとって2本目の11aだそうです。おめでとう! 私は秋いっぱいかけて、ゆっくりやるからね。

その後、カシン 5.11b にトライ。こちらはもう少し勢いが要りそうです。

組長のカシン

先週の熊さんが、また来ていました。ここを通路にしているみたいだし、全然人間を恐れない。

Read More

[ 2012/10/22 09:45 ] 有笠山 | TB(0) | CM(2)

秋の有笠:第4週

今回はH組長といっしょで3人です。新しいクライミング仲間が増えてうれしいな。
10月13日(土) サンダンス・エリア

1本目 苔の庭5.10b RP やっと登れた。
実りがない有笠クライミングで、少し気分が上向いた。

岩がバリバリに乾いている。あまりに状態がいいので、大地讃唱をもう一度やってみたくなる。

Read More

[ 2012/10/15 16:07 ] 有笠山 | TB(0) | CM(0)