さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

11月9日(月)
今日はお医者さんです。
徳永整形外科
続きを見る?
スポンサーサイト

9月に沢歩き後に膝痛を発症し、10月にT整形外科で変形性膝関節症と診断された。
膝痛は長年悩んできた腰痛と関係があるのでは?と考えて、再びT先生を受診した。
レントゲンの結果、T先生は「膝と腰は関係ありません。別々の変形です。」と一笑にふされてしまった。

しかし私の症状が、単なる老化による変形というには腑に落ちないものがある。
続きを見る?
3~4年前に整形外科で「腰椎椎間板症」と診断された。
9月に足に傷があるのを我慢して沢を歩いてから、膝が痛い。整形外科に行ったら「変形性膝関節症」
いつもマッサージしてもらっている接骨院から、「左の腰椎4~5あたりが異常に固いです。そこから出ている神経によって膝が痛いのでは?一度整形外科で腰のレントゲンを撮ったら?」と指摘されて、再診となった。
続きを見る?
今年に入ってから、怪我やら病気が多い。

先週4日間も休養したのだから、今週こそは!
パッキングも計画書も完璧なのに、体調の回復がいまいちで、沢を中止にしました。
続きを見る?
6月21日(土) 体育館ヨガ60分→Pump川口で5,6~5.10a まで12本登る。→飲み会
6月22日(日) 吉祥寺キリスト集会で礼拝→買い物
6月23日(月) ウォーキング20分 体育館ピラティス60分→接骨院

この記事に癒される。吉田クライミング日記

私は一応60歳代ではないけれど、アラカン。続きはいつか。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ
ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード