さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

ぼたもち 11a RP

う~ん、「日本一お買い得な11a」?6年越しでやっと登れた。
6年前も2本目のクリップができないために、敗退した。
4月24日(土)触ってみたら、やはり、、、みんなのクリップホールドで手が離せない。しかもその後デッド2連発。どうしてみんなスタティックにホールドを取りに行くのに、私だけデッド?
2便目はTRにして練習。デッドポイントでホールドが取れるっていうことがわかった。
パートナーも「落ちたら、きっちり止める。」と言ってくれたし、これしかない。
と思ってやってみた。1発目、少しスローパー。下から「止まった、止まった。」の声に励まされて2発目でガバを取って2本目にクリップした。後は易しい所を登って終了。ああ、登れてよかったな。計4便。

その後は「やもめの日々5.10d」にパートナーがヌンチャクをかけてくれたので、トライした。
6年前TRノーテンションで行けたけれど、事故があったとか恐い話に気持ちが引けていた。
でも今は下から見て登れそう。
傾斜がないから疲れないし、スタンスが外傾していて少し恐い所があったが、ホールドに裏切られない。
計2便で無事終了した。
[ 2010/04/26 02:14 ] 有笠山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する