さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

サイコロ岩

5月4日 4日目のクライミンングはサイコロ岩へ。
昨日の朝から、10年前骨折した右足首が微妙に腫れて痛い。思い当たることと言えば、1回のフットジャム。
滑りやすいカエル岩のアプローチかな?
臆病な人格が出てきて、TRデイにする。
サイコロ岩の裏
まずサイコロの下段の5.10a/bと5.10dくらいの無名ルートでアップした。
1本目を登って終了した時、YOUさんが「ここに俺のヌンチャクをかけてくれた?」と聞く。
「私は何もしてないよ~。」
「そうだ、去年の9月に俺がかけたヌンチャクだ。」
かくしてYOUさん、小川山越冬ヌンチャクとシュロス・アドラー5.11c をお持ち帰り。よかったね。
私はノーアクセス11aとシュロスアドラーにTRで触らせてもらったけれど、初めて花崗岩の本当の11cムーブを味わった。全然できない。
[ 2010/05/05 21:26 ] 小川山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する