さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

グーちゃん、よろしく

5月22日(土)上野村の藤棚。山にも藤が満開だ。
藤棚

「我輩がカエル岩の主である。」
「おはようございます!今日も登らせてください。」
「いいよ、グーグー。頑張りなさい。」

緑も深くなって、人間はいないけど、動物達でにぎやかなカエル岩だった。
YOUさんがついにグーちゃんの姿を見た。500円玉くらいの小さなカエルだ。
グワッ、グワッちゃん、グーグーちゃん、クークーちゃん、少なくとも3匹いる。
最近車道で遭遇したのは、蛇、テン、猪、猿軍団、自然豊かな岩場だ。

背中にできた筋肉の甲羅のせいで首が回らず、毎日整骨院通い。
咳が出る。

ファイブオー:通算
9便目:1、2本目は下から棒でヌンチャク掛け。3,4,5本目までマスターで行けた。
核心部前でテンション。核心前半は先週開発したムーブで行けた。
後半は成功確率3割程度。

ファイブオーの核心

10便目:3箇所のテンションでトップアウト。
核心後半で右手をフレークの一番良い所に入れ、左手でアンダーを先に取る。
右足で壁を蹴り、左手は中継ホールドをぐっと押さえ、左足で伸び上がる。
絶望的なほど遠く見えたクラックに左手の小指と薬指がかかるようになった。

11便目:TRにしたのでテンションなしで行きたかった。しかしもうヨレヨレ。帰りのアプローチでふらついている。
[ 2010/05/23 16:30 ] 十国峠 | TB(0) | CM(4)
亀仙人になったのならいいけど、整骨院通いじゃね・・・。グーちゃん声の割りに意外と小粒だったね!
[ 2010/05/23 23:22 ] [ 編集 ]
最近、カエル語が話せるようになりました。
そのうちヘビ語も?
[ 2010/05/24 11:24 ] [ 編集 ]
グーちゃんて、鳥?小動物か何か?…と思ってましたが、カエルさんだったんですね。

グレード更新は高い壁ですね~。
ガンバです。
[ 2010/05/25 10:52 ] [ 編集 ]
何十回もやるのはいいスタイルではないですが。このルートがいいルートなので、できるまでがんばってみようと思います。
秋まではカエルさんとお友達かな?
[ 2010/05/25 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する