さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

イタリア・アルプスの花とミズーリナ湖

トレチメの花々

芝桜の類?


白い花


百花繚乱


花畑


青い花


シモツケの類?

車でミズーリナ湖に下りると、スーパーがあった。山道具屋もあったが衣類とビアフェラータの道具だけで、ガスはなし。ここの御主人はコミチの時代から登っていたクライマーでガイドである。
エミリオ・コミチが打ったというハーケンがお店に展示されていた。YOUさんは彼からイタリア語のトポを買った。

ミズーリナ湖

コルチナの町に着けばまたしても14時頃からスコール。
K2スポーツでやっとガスを手に入れた。クライミング道具がすごく安い。
日本で買えばたぶん3000円くらいと思われるヌンチャク(イタリア製・使いやすい)1160円。思わず5本購入してしまった。

コルチナの町は小さくて逆時計回りに一通になっている。坂も多い。道路が狭くて道の端が時々段差になっている。それを避けるために対向車がどんどん中央寄りに迫ってくるから、運転は神経を使う。
6日間ほとんど運転してくれたYOUさん、本当にお疲れ様でした。
道路標識がわからないので、土砂降りになったの中48号線に入るべく右往左往した。

この日は翌日のクライミングに備えて、某所に無料キャンプ。日本と同じ生活になった。
スポンサーサイト
[ 2010/07/23 21:20 ] 海外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する