さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

チックエ・トリ2日目

イタリア6日目:7月15日
Torre Quarta Bassa(2220m)Torre Quorta Alta(2240m)

この日は最終日のロングルートの可能性を考えて、控えめに登った。
もちろん車でアプローチ。裏から見るチンクエトリは最高!決して越沢バットレスではない。

チンクエトリ


Torre Quarta BassaとTorre Quorta Alta

右がBassaで左がAlta。Bassaはみんな右端から登っているが、残置ピンが確認できないため、左からエイリアンをセットして登る。1~2P繋げてYOUさんリード。出だしのトラバースはフォローも落ちなれない。

1 P目

2P目:私。いっぱいエイリアンを持っているけれど残置がちゃんとあり、あまり必要なかった。

2P目

Bassaの頂上から途中まで懸垂下降して、Altaに取り付く。
YOUさん、50mロープいっぱいで1Pで行っちゃった。

Torre Quarta Bassa

下降は同ルートを素直に2Pの懸垂で、二つの岩の間のガリーに降りる。

谷底に下る


さて、この日も快適なドロミテ・キャンプ場だ。
キャンプ場に入った時点で、明日は早発ちできないのが決まったようなものだ。

キャンプ場で知り合ったデンマークから両親と来ている20才のお嬢さん。
彼女はジャパン・マンガ・オタクで、Tokyo Sibuyaに観光に来たことがあるそうだ。
「馬鹿猫大好き。私、漢字でマンガを読みますよ。」腕に「龍」の刺青をしている。
私らのサイトを通ると「おはようございます。」と頭を下げてくれる。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】