さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

イタリアお会計と考察

ひとり分の費用は、おおまかに
航空券195000円
レンタカー代、ガソリン代40440円(高い~。カーナビは役にたたないから、要らなかったかも。)
高速道路代5170円
ホテル2泊約10000円
タクシー代1100円
山小屋2泊10000円
キャンプ場3泊 3300円

合計265010円!!赤字会計。
アメリカに行くのが約18万円なのに比べて、お財布に痛いよ~。
ミラノまでの航空券は中華航空55000円、エアフロートロシア84000円などもあったが、いずれも乗り換えで、まる1日ちかくかかる。貧乏暇なしの身にはつらいです。

ベネチアから行けば近いが、ベネチアに飛行機で行くのに、まる1日かかる。ミラノから列車でベネチア、またはトレントに行ってレンタカーがいいのかも。

目的ルートは登れなかったけれど、景色も美しく楽しかった今回のツアーだった。
岩で小さな怪我もせず、車をこすることもなく無事帰ってこられたのはYOUさんのおかげです。

帰りにベネチアからミラノ郊外まで2時間だけ運転したが、イタリアはうわさの通り、飛ばし屋さんの国ですね。車を運転して初めて150kmを出しました。
[ 2010/07/26 19:48 ] 海外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する