さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

ピラティス7回目

イタリアへ出発前から約3週間、普段やっている腰痛の調整をしていなかった。
先週末から再開したフリークライミングのためか?(イタリアではⅤ級くらいのクライミング)
今日、カーブス・ジムで体力測定をやっているのを見て真似した。
上体を起こして何秒耐えられるか、2分がんばったのが大きかったのか??
とても腰が痛い

そしてピラティス。いつもと曜日がちがうので違う先生だ。
「今日は骨盤の調整を十分してからエクササイズに入りましたから、腰がすっきりすると思います。」
あれっ、本当に腰痛がうそのように消えた。
しかしこの先生は木曜日だけで、いつもPUMP2へ行く日なのが悩みところ。

「ピラティスはハードなエクササイズをたくさんやることではなく、集中すること。」だそうです。
肋骨が伸びること、コントロールして脊椎をひとつひとつ動かしていくこと、今のところ憶えているのはこれくらいかな?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】