さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

ピラティス7回目

イタリアへ出発前から約3週間、普段やっている腰痛の調整をしていなかった。
先週末から再開したフリークライミングのためか?(イタリアではⅤ級くらいのクライミング)
今日、カーブス・ジムで体力測定をやっているのを見て真似した。
上体を起こして何秒耐えられるか、2分がんばったのが大きかったのか??
とても腰が痛い

そしてピラティス。いつもと曜日がちがうので違う先生だ。
「今日は骨盤の調整を十分してからエクササイズに入りましたから、腰がすっきりすると思います。」
あれっ、本当に腰痛がうそのように消えた。
しかしこの先生は木曜日だけで、いつもPUMP2へ行く日なのが悩みところ。

「ピラティスはハードなエクササイズをたくさんやることではなく、集中すること。」だそうです。
肋骨が伸びること、コントロールして脊椎をひとつひとつ動かしていくこと、今のところ憶えているのはこれくらいかな?
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[ 2010/07/29 22:18 ] 体の管理 | TB(0) | CM(0)
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