さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

レーザーズエッジ5.10c/d RP

7月31日(土)「タヌキ10a」でアップしようとしたが、5人待ちなのでいきなり本課題となった。
先週大フォールした3本目に棒でクリップしようと、棒とヌンチャクを持ってルートを見ると、当然ながら私の棒は3本目にとどかない。
棒然としていると、レーザーズエッジでアップする方が来られて視線が合ってしまった。
「掛けましょうか?」
「お願いします!!」
てことでヌンチャクがかかって下から3本目にクリップし、疲れていない状態で核心ムーブができてしまった。そのまま上までのばし、RP。
YOUさんが「ヌンチャクを上げてオリーブも登れば?」と勧めてくれた。
が、一旦降りる。

2本目は少し休んでTR状態でレーザーズエッジを登り、上までのオリーブ11cにヌンチャクかけのつもりで行く。しかし、、、!!
花崗岩の11cは甘くない。当然・・・・。
各駅テンションとチョンボ棒で3本をかける。
2回目にチョンボ棒を出した時に棒が折れた!!!
刀折れて敗退。明日に持ち越す。

YOUさんもめでたくプラチナム11cが登れて、その上までの「ポパイ12a」に進出。
カムがないと恐いようだ。同じくしきり直し。

16時に終わって、川上村の温泉へ行った。
玄関の上につばめが巣を作っている。みんな口を開けて親を待っている。

つばめ
スポンサーサイト
[ 2010/08/02 21:43 ] カサメリ沢 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する