さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

南国エリア&アドベンチャー

10月2日(土)は十国峠のカエル岩に、カエルのグーちゃんに会いに行くつもりだった。
ところが、、、、
上信越道下仁田インターに着けば、道が濡れている、「これは??」三国境にある十国峠の岩場はきっと濡れているだろうし、天気が悪化し易い。
Uターンして藤岡JCTまで戻り、関越道に入り渋川伊香保インターへ。有笠へ転戦だ~。

南国エリアとアドベンチャー・エリアはほとんどのルートが濡れていないばかりか、6月に比べて岩のコンディションは良い。
ウォーム・アップはアドベンチャーで。
混んでいて、「おいらの人生10a」のつもりが「やもめの日々10d」になった。
3回目だ。2005年頃のTR。昨年ヌンチャクありのRP、今日は初めてマスターで登れて、少し充実した。

紅葉の始まる南国エリア

南国エリアはちらほら紅葉している。
YOUさんは南国エリアの課題、「天狗の鼻5.12a」にトライする。
私はアドベンチャー・エリアで春に2回触った「無人島11b」にトライする。今日は到着が遅かったので今日は1回のみトライ。感触を思い出すだけ。
岩場でも泊まり場でも、カサメリでお会いした人達に再会して、いや~クライミングの世界は狭いですね。
夕飯は道の駅こもちで仕入れた新鮮な葱、きのこでの鍋だ。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】