さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

無人島5.11b

10月3日(日)
アップはアドベンチャー・エリアで「宝探し5.10c」弱点が見つかれば10aとさほど変わらない。
今日もフィックス・ロープを上り下りしながら、南国エリアの「天狗の鼻」とアドベンチャー・エリアの「無人島」を行き来する。

無人島5.11b

「無人島」10mちょっとの短いルート。核心は6~7手のカチ系ボルダーだ。
グレードはともかくムーブの難しさと言えば、無人島11b/有笠 > オリーブ11c/カサメリ沢 >ファイブオー12a/十国峠だと思う。
春の2トライの含めてこの日までに3日間6トライ。まだまだ。
私はお買い得11bとして、城山の「心の愛」と有笠の「白と黒」しか登っていないから。


YOUさんはこの日、「天狗の鼻12a」をRPした。
春からトライしていたが、このルートのために指を痛めたり苦労していた。

指を痛めないムーブを発見したようである。、
しかし4ヶ月のブランクがあるので、易しい下部の登り方も忘れている様子。

この日3便目。4便目までやるとのことだったから、私は「上まで行けたら次はTRにして、ムーブをさぐったら?」と、とても失礼なことを言った。

それが、、、。
レストして、レストして、、、核心でまたレストして、できちゃった!!
まさかのRP!(失礼)
おめでとう!!
先週に続いて12aのRP

いいな。取り残されそう、、、、。
[ 2010/10/04 16:33 ] 有笠山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する