さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

ピラティスと腰痛

今日は体育の日だけれど天気が悪いから、クライミングはお休みです。
家の近くの区営体育館でピラティスをやってきました。
フィットネス教室といって、ヨガ、ピラティス、エアロビクスその他なんでも1回500円。(3月までは300円だったらしい。)

私はかれこれ10年以上前から、十次式健康法で週に1回背骨のゆがみを直す治療を受けている。
1回1500円、1ヶ月6000円。1~2年前から、特別仕事がハードなわけでもないのに、日常生活のちょっとしたことで腰痛になる。近くの整骨院で健康保険の使えるマッサージ1回490円/週2回。
1ヶ月に腰痛のために10000円くらい使っている。

7月から通い始めたピラティススタイル月4会員で9000円。1回に付き2250円。
この間プライベートレッスンを受けた。これは3回分+1000円=7750円
瑞牆に2回行って、行動食が買えるお値段!!
でも、すごくよかった。詳しくは省略するけれど、人の基本的な「まっすぐ立つ。」ということに対して、いかに自分が間違っていたかがわかった。
最近、十次式治療が月2回、整骨院が週1回で済むようになっているから5000円の節約ですな。

しかし~。財政圧迫が甚だしい。
500円のピラティスと2250円のは、何がちがうのかな??
[ 2010/10/10 16:09 ] 体の管理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する