さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

ファイブオー12a

10月16日(土)帰ってきました。静かなカエル岩へ。
巣穴に向かって「グーちゃん、グー、グー」と呼んでも「し~ん」
きっとサンバーが上がって来られなくなる頃、冬眠に来るのだろう。
主がいない淋しいカエル岩。

ファイブオー

ここのルート
ファイブオー12a ぱこぱこ11d ホロン12a みんな20m以上のスケールと独立性があり、立派だ。
実際のグレードはファイブオー11d ぱこぱこ12a ホロン12b のようだ。

17便目 ヌンチャク掛け。手のホールドは憶えていてもスタンスを忘れて、チョンボ棒のお出まし。
18便目 TR 思い出し便。核心がなんとかできた!!
10月17日(日)
ファイブオー
19便目 昨日の疲れが出ている。核心ムーブできずフォールして降りる。
20便目 かなりボロボロ。2本目でフォール。核心前半もできず。
21便目 TR ムーブはほぼできていると思うが、体力的に続かない。MAXパワーが強ければ、あるいは体重が5kg軽かったらこのムーブで登れていると思う。
体重は自己管理ですね。う~ん、春の予定では秋までに3kg減らすはずだったのに、1kgしか、、、。

取り付きにはすごい立派なきのこがいっぱい。食欲をそそるけれど、食べる勇気なし。

きのこ

可憐なノコンギクも咲いている。

ノコンギク
[ 2010/10/18 18:29 ] 十国峠 | TB(0) | CM(4)
がんば!
カエル岩はどこにあるんですか?
さちさんも12aトライ中なんですね♪
ルートは違えど、お互いがんばりましょう。
さちさんの応援、効きました。
私も心から応援しています^^v
[ 2010/10/18 23:33 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます!
カエル岩は群馬の上野村にあります。
このブログのカテゴリー:十国峠をご覧ください。岩場主グーちゃんの姿が出ています。
[ 2010/10/19 07:29 ] [ 編集 ]
No title
キシメジに似ていなくともないけど・・・う~ん
同じく食べる勇気は無いですね!会長なら食っちゃうかな?
[ 2010/10/20 14:16 ] [ 編集 ]
No title
キシメジですか~。わからないです~。誰か教えてください。
美味しそう・・・
ちょっとだけ食べてみたら、ほんのり苦かった。
危ないかも。
[ 2010/10/20 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する