さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

フイブオー後退

10月23日(土)紅葉まっさかりのカエル岩。(いつも同じ写真!)

ホロン
右寄りのフレークが「ホロン12a」堂々としたルート。

ファイブオー22便目は各駅テンションでのヌンチャク掛け。核心ムーブも各駅テンションなら成功。
23便目:2本目には実はチェーンが下がっていて、チェーンの下のカラビナに予め棒で長ヌンチャクを掛けて、トラバースする前にクリップする。ボルトに直接も棒でクンチャクを掛けておく。
このヌンチャクにクリップした後、テンション。あと2回テンションかけてトップアウトした。
シーズンはじめにしては好スタートだと、喜んでいた。しかし、、。
10月24日(日)
24便目:テンションの数を減らしたいものだ。
とスタートしたら、1本目クリップ後からスタンスを間違った。テンションかけたくなかったので、私にはめずらしく強引に修正した。5本目クリップして核心に突入する前に力尽きてテンション。もう力残っていないから、核心のムーブもできずに降りる。

25便目:同じ
26便目:チョンボ棒で単なる回収便

体重40kg台だったらな。(言ってもどうしようないのに。)
なのにJA(農協)マートでこれを買ってしまった。
地酒:御巣鷹山

普段は日本酒党じゃないけど、なぜか同じ酒に840円、977円、1260円の3種類のラベルがついている。
ははあ、もしかしたらJAさんのラベル貼り間違い?お買い得ねらいで840円のを持って行った。
そしたら「作り方によって味が違うのです。」て。
さすがJAさんには間違いはありませんでした。
でもお買い得品ではなくても、美味しかった。
[ 2010/10/25 14:40 ] 十国峠 | TB(0) | CM(6)
がんばり
さちさんのがんばりがしみじみと伝わってきます。
心が負けずにがんばり続けられることはそれだけで強さであり、才能だと思います。
今はへこんでますが、私も見習いたいです(●^-^●)
[ 2010/10/25 21:57 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます。
でもがんばりだけじゃ登れないので、メンタル、技術ともに考えていきます。う~ん、そしてダイエット。
[ 2010/10/26 00:39 ] [ 編集 ]
No title
私も、50kg以下だったらいいのに…て思いますよ~。(もしかして同じくらい? 身長161cmです)
だから気分はいつもダイエットですが、クライミングしたときは、たくさん飲んでもいい!食べてもいい!てことにしています。
だから、なかなか減らない(むしろ増加傾向?!)のですけど、でも、我慢し過ぎてもね…。
クライミングは楽しいものなのに、つらくなってはいけないと思うのです。あくまで、エンジョイ・クライミング!です。
しかし、食欲の秋!お互い気をつけましょう~(笑)
[ 2010/10/26 10:24 ] [ 編集 ]
あら~
身長が全く同じ。
しかし、ヘビークライマー:さちです。
いつもSunnyKさんのブログ拝見してますと、登った後の食事が豪勢ですね!
そんなにがんばっても思いつめてもいないんですが、ムーブはできるのに繋がらないというのは可能性あるかな?と思ったりです。
[ 2010/10/26 20:44 ] [ 編集 ]
No title
有笠でなく、十国峠に通ってるんですね~。
ファイブ・オー、ガンバです。
[ 2010/10/29 07:37 ] [ 編集 ]
No title
グーちゃんが冬眠に帰って来る前に、なんとかしたいんですけど。もはや乱れうち状態です。
静かでよいです~。きっと熊さんがいると思います。
[ 2010/10/29 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する