さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

今日は台風だから

吉祥寺へ、背骨の治療&ピラティス・トレーニング、そして余った時間で最近できたICI石井スポーツへ行った。
石井スポーツ吉祥寺店

ウェアーがたくさんあるので店員さんに「登攀具は?」と聞いたら「扱っていません。」とのことだった。
しかし、ロープ(50mのみ)カム、ナッツ、スリング、カラビナ、クライミングシューズ、ハーネスと一応揃っていた。

驚きはイタリアで1100円で購入してきたCAMPのヌンチャクが3150円。私が買ったのは長い物で、ここで売っていたのは短い物なので、もっと値段の差がある。
輸入費用にかかっているだけじゃないでしょ!

ボルト側のカラビナはしっかりしていて、ロープ側は柔かくすぐクリップできる。

ヌンチャク

オススメです。
しかし短いヌンチャクは使い勝手が悪いので、ボルト側カラビナ1480円、ワイヤーゲート・カラビナ1360円をばらばらに買って24cm、30cmなどのスリングで連結するのが良いと思う。

[ 2010/10/30 19:16 ] 道具 | TB(0) | CM(2)
お邪魔します。
ヌンチャク、2つくらい買おうと思いつつ、夏期の登山学校が終わってしまいました。
岩専門のつもりはないけど、沢は行くと思うので、いつかは買わねば・・・
[ 2010/11/03 18:58 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ!!
1marinさん、ようこそ。
沢にヌンチャクはあまり要らないと思います。7㎜の細引き、普通のカラビナがよいです。沢のシーズンも終わりですね。
またお会いしてお話しましょう。
[ 2010/11/03 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する