さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

11月20日のカエル岩

今週は私の山岳会から、カッキーズさんたち(カッキー、コカッキー)も来てくれる。
先週、今週と岩はバリバリに乾いて、11月はベストシーズンだ。
いつも独占のカエル岩も、そろそろ他のパーティーも来られて、この日は8名とにぎやかだ。

なのに、金曜日に仕事のアクシデントでちょっと遅くなり、ついつい飲みたくなり、睡眠不足と二日酔いで体調は最悪。だいたい金曜に大酒を飲むって、気が抜けている証拠だ。

カッキーはアップで春にRPしている「ちゅー5.9」に取り付いたつもりだが、なぜかはまっている。
ルート図ではちゅーは一番左に書いてある。ところがちゅーよりさらに左に3本のルートがある。
カッキーが取り付いた一番左は11aくらいあるらしい。まだ11に取り付いたことがないカッキー、果敢なマスターOSトライだった。
感想「5月は簡単に登れたのに、俺ってこんなにヘタレになったのかな~。」
「ちがいまーす。」
写真は本当のちゅーを登るコカッキー。

コカッキーのちゅー

私はアップで登った「レインボーダンス10d」もA0が入ってしまった。
「具合悪い~。」日向ぼっこしてずっと休んで、先週2回トライしたレインボーダンスから左に分かれる無名ルート11cにトライする。このルートは真っ白な石灰岩で非常にきれいだし、カエル岩の上まで抜けて25mちかいスケールがある。
途中に象さんの鼻みたいな岩があるから、仮名「象の鼻」ということにしておこう。
私はこの岩にタッチして上に乗ると、歌いたくなる。「象~さん、象~さん、お~鼻が長いのね。」
そんな余裕あるなら登れって?はい。

象の鼻

実は先週ファイブオーの後、2便出している。
核心はチョンボ棒で、先週はトップアウトできた。それなのに、、、
核心をチョンボ棒で越えた上で、スーパーさくらちゃんが出た~。
さくらちゃんは恐がりで動けなくなる人格のこと。今日はここで敗退。
おまきさん、クライミング造語無断借用でごめんなさい。
さくらちゃんこれからもお借りするかも・・・。だってさくらちゃんは私の本質的な人格だから。

夜は我が家のキャンピングカー:サンバーの中で宴会だ。
5月に、酒を飲まないYOUさんから、「ファイブオーが登れた時に。」とワインをもらった。
酒飲みで、あればついつい飲んでしまう私も、さすがにこのワインに手を付けたらファイブオーが登れなくなると思って、半年間保存してあった。カッキーズが用意してくてたボジョレヌーボーも開けて、YOUさんのホロンと私のファイブオーのRP祝いをしてもらった。ありがとう。

サンバーで宴会
スポンサーサイト
[ 2010/11/22 08:39 ] 十国峠 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する