さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

ピラティスと身体

7月から通い始めたピラティス・スタイル。
東京各地にスタジオがある。だが、1ヶ月9000円と難点はお高いことだ。
区営の体育館では1回500円でレッスンを受けられる。ということで、1月から休止することにした。

今日が最後の個人レッスンだ。
自分が忘れないために。仰向けに寝て、先生に腸骨の内側を押されるとすごく痛い。
先生が私の身体で気になることは、太ももの外側に力が入っていることだそうだ。ここも押されると泣きそうなほど痛い。

寝る前にここを自分で押すと腸腰筋がほぐれてよいそうである。
またいつも立つ時や歩く時、足の付け根に力を入れていたが、ここは意識的に「お尻がふくらむ。」と思ってリラックスさせた方がよいとのこと。

半年間やってきて驚いたのは、手を横に広げた幅(リーチ)が163cm→167cmに伸びた。(測り間違いかな??)でも、もともと167cmあったのだ。クライミングで力を入れることで、肩廻りが凝り固まっていた。最近は肩痛がほとんどなくなった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】