イサリビ・ライト5.10c RP

2011.01.03 16:18|城ヶ崎
1月1日(土) 明けましておめでとうございます
今年も、さちのひとりごと、よろしくお願いいたします。

さて、無理言ってもう1日イサリビ・ロックへ付き合ってもらいました。
他のルートは登らず、
①イサリビ・ライトに上からTRを降ろしてウォームアップ。力が要るテラス上がりでパンプした。
②リードでトライしたが、テラス上がりでスリップ・フォールした。ここで落ちるのが恐くて、散々固め取り作戦を試みたが、カム2個セットできてもクリップする余力がなくなる。固め取りしないことにしてからフォールして止まった。
③イサリビ・ライトRP 「今日登れないと1~2年はチャンスがない?」という気持ちで力が入っていたけれど。ここまで登れないと「実力不足ということで1~2年後出直して来よう。」という思いになり、気分が楽になる。
そうなると不思議と筋肉痛も取れた。テラス上がりは力で敗退しても仕方ない。落ちてもいいと思ったら、行けてしまいRP。私にとっってはクラック最高グレード。笠間のピンキー、バンパイア、ジャック豆についで4本目の5.10cだった。

温泉はクライマー向きの港屋旅館さん。400円。伊豆諸島が見える展望風呂で癒される。
スポンサーサイト

コメント

.

元旦早々に危ないクライミングをしてしまいましたm(_ _)mクライミングは登ることよりプロテクション。
自分は時々暴走するので、その時はブレーキをかけてください。

.

イサリビ付き合ってくださって、ありがとうございます。いつも1日くらい多く付き合わせてしまって申し訳ないけれど、おかげで登れました。リスク管理はパートナーの責任でもありますね。注意します。

.

新年とイサリビ・ライトRPおめでとうございます。
西へ・・・とあったのでこちらへ来られるといいな、と思っていたのですが残念でした。クラックは怖い怖いですが、登るしかないのでしょうね。
ふ~。

ありがとう

大堂、備中企てたのですが。
中4日のうち3日が悪天ではどうしようもない。
城ヶ崎にして正解でした。中年寄りの冷や水クライミングでした。またお会いできる日を楽しみに。
今年もよろしくお願いします。

.

あけましておめでとうございます。私も12月30日から3日、城ヶ崎でした。お会いで来ませんでしたね、残念です。次回こそ。

.kiyomiさん

1月、2月はできるだけ氷に行きたいのです。
城ヶ崎はいつになるやらわかりませんが、またお会いしたいです。大堂や名張も行ってみたいです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
イサリビ・ライトRPで、よい年の始めになりましたね。

港屋旅館さん、前を通りました。
温泉だけも、入れるんですね。
次回、行ってみたいです。

.今年もよろしく!

大重丸でしたか。少しの差でお会いできたかも・・・。港屋さんはクライマー割引で400円です。
いいお湯です。
最西に行っていたら帰りは道路が閉鎖されていて、帰れなかったかもしれませんでした。よかったと思います。SUnnyKさん、遠路お疲れ様です。レポート楽しみです。
非公開コメント

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード