さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

赤岳鉱泉アイスキャンディー

1月9日(日) 天気悪く強風。予定していたアイスキャンディーで5本登る。
キャンディーと言えども寒さと風で手先が凍って、モチベーションいまいちの私です。

アイスキャンディー表
アイスキャンディー裏

ガイドの広瀬さん にお会いして、ご挨拶したら
「オバチャン、赤キャメ、、」と言われた。「氷にキャメロット???」と思っていたら、「城ヶ崎の赤キャメ、保科さんが回収したよ。」って。こんな所まで情報が伝わって、というか広瀬さんがこのブログ読まれたのかと思うと、

余談ですが、城ヶ崎にYOUさんが忘れたコンロは頂山の会のメンバーにより、拾われた。
これって、「チーム忘れ物」じゃないかも。なぜなら、失くした物が奇跡的に戻ってくるんだから。
忘れたおかずは家にちゃんと残っているし。

本題にもどって、広瀬さんのナイフみたいに研ぎ澄まされたアックスを使わせていただいた。全然ちがう。
最大の課題はアックスを固定する机がない我が家で、いかにしてアックスを研ぐか?
スポンサーサイト
[ 2011/01/11 20:11 ] アイスクライミング | TB(0) | CM(4)
これが!
有名なアイスキャンディですか!
立派に氷ってますね。
本物の滝は怖すぎて無理ですが、これは触ってみたいです♪
さちさんはオールラウンダーで素敵です(^-^)/
[ 2011/01/12 21:44 ] [ 編集 ]
.
キャンデイーは小屋泊が快適です。食事もごちそうです。
今回私らも小屋の中覗いて、あったかそうでもぐりこみたかった。アックス、アイゼンいろいろと1500円くらいでレンタルしています。
[ 2011/01/12 22:07 ] [ 編集 ]
.
をー、この日、学校の2人が補習でキャンデーやってたはずです。リードの練習とかしたらしい。
私も来月5,6に行く予定です!(ホントに行けるか不明)
[ 2011/01/14 09:34 ] [ 編集 ]
.
imarin、いつか自然のナメ滝に付き合ってくださいな。
[ 2011/01/14 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する