さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

城山:リハビリ

金曜日退勤時は道路はメチャ渋滞で、少しも進まなかった。
土曜日ジムに行く時は、異様に空いていた。
被災地の知人の安否も確認できて、道路が通れるならばということで、2ヶ月半ぶりの岩場:城山。
しかも海のすれすれを通る、真鶴道路~R135 とても空いている。
いつも停める所がない城山上の駐車場は、車2台しかなし。その1台は知り合いだった。フツーは来ないで静かにしてるよ!

駐車場
①クロスロード:5.10a 「恐いよ~。」氷にはないスメアリングができない。
②イスタンブール:5.8 氷にはないカチの保持ができない。
③城山物語:5.9 よほど敗退するかと思った。
④ストーンフリー 5.10c テンション多数。
⑤ストーンフリー TR 2テン。

結論は
フリーをやっていれば氷は上手くなる。
氷だけやっていれば、確実にフリーは下手になる。

椿の森の中で


椿

いろいろな思い出がある城山、ワイルドボアに来たのは1年3ヶ月ぶりだ。
ワイルドボアとチューブロックの岩は壊れてはいなかった。
今は自分の状態に対して難しすぎるルートが多いが、なんとなくこの椿の森に来ると気持ちがなごむ。
スポンサーサイト
[ 2011/03/13 22:31 ] 城山 | TB(0) | CM(4)
.
>フリーをやっていれば氷は上手くなる。
>氷だけやっていれば、確実にフリーは下手になる。

そのとおりですね!実感しました。とにかくフリーがうまくならないと氷や冬期登攀はどうしようもない。今季は気合入れてフリー、がんばろうと決意しました。
[ 2011/03/14 10:01 ] [ 編集 ]
.
フリーのリハビリしなきゃいけないですけれど。
この不謹慎行動にバチがあたったのか?
東京に帰ったら、ガソリンが全く売っていないのです。(泣)ついに通勤もままならずであります。
[ 2011/03/14 11:58 ] [ 編集 ]
そんなに。。。
そんなに不謹慎、不謹慎って自分を責めなくてもいいと思いますよ♪
東京は東北の地震がメインでなかったら立派な被災地だったでしょう。
もう行ってきたんだから、行けてよかった、感謝!でいいと思います(^^)
まあ、自分勝手な私の言うことには説得力はないと思いますが。
[ 2011/03/17 19:59 ] [ 編集 ]
.そうですね!
私達にできるのは、募金とお祈りですから!
フリーのリハビリします。
しかしガソリンの節約は、自分のためにも大事だな~。
[ 2011/03/17 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する