5月4日(水) 下仁田から関越道に戻り、有笠へ遅く着く。(タイムロスあり。)

住み慣れた南国エリアから奥へ3分ほど登ると「先住民の洞窟」がある。その右に「もぐらの穴」がある。
6年前から登りたかったのだけれど、探しても見当たらない。昨年トイレのついでにどんどん上がってしまい、穴を抜けるとボルトが打ってあるのを発見した。大発見。

先住民窟ともぐらの穴
もぐらたたき5.7 ていうか本チャン5級? mOS
もぐらの穴を抜けると、

もぐらの穴

ちょっとランナウトするトラバース。どっちへ行くのかな?

もぐらたたき 5.7

もぐらたたき!!

もぐらたたき

2P目はYOUさんがずっとOSを狙っていたドラムソング5.10d。取り付きからもぐらの穴を振り返る。

ドラムソング 5.10d

YOUさん無事mOS。念願かなっておめでとう
私もTRで触らせてもらう。TRノーテンション 限りなく怪しい。体重の20%がロープにかかっている。リードだったら落ちてると思う。それにしても太っているな。体重20%減れば登れるでしょう。

ドラムソング TR
2011.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/277-239ed29c