さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

ちっぽけ岩

5月14日(土) 初めてのエリア「ちっぽけ岩」
「有笠山荘」を車で過ぎてしばらく行き、左に小さい工場?のある所から林道へ少しだけ入る。
こんな新緑の森のアプローチ。15分。

ちっぽけ岩のアプローチ

心洗われる。つつじも咲いている。

つつじ
やがて現れたのは、ちっぽけ じゃない岩だった。写真は南面の12のルート。

ちっぽけ岩南面

この岩場はグレードが辛く、本に書いてあるより2つ上と考えた方がよいらしい。

北面の「国体の☆」10c(11a?)をやる。ボルトが近くて安心だが、4本目のボルダー・ムーブができなかった。
最後に隣の「走れキンタロウアメ」10cをTRでやる。途中疲れて上手くいかなかった。
[ 2011/05/16 13:20 ] 有笠山 | TB(0) | CM(4)
新緑
アプローチの森がとってもきれい~。

週末の名張も新緑のパワーにあふれてました。
日本の森の美しさ豊かさを、あらためて感じますね~。
自分達には、壊さず守って行く責任があるんですよね~。ホントに。。。
[ 2011/05/16 17:07 ] [ 編集 ]
群馬の原始の森ですね!
昔は東京にも全国どこにもあったのだと思います。どこまでも歩いて行きたくなる森です。
[ 2011/05/16 18:25 ] [ 編集 ]
新緑の森を歩くと心がが癒されました。国体の☆はムーブが面白い良いルートです。クライミングジム、ノーズのルートみたいです。ちっぽけ岩は7年ぶりでした。新たな目標を見つけました。三重苦(右手、左膝の故障と
体重増)が治ったらやりたいです。
[ 2011/05/17 21:30 ] [ 編集 ]
ちっぽけ岩
ゆるゆるリラックスできていいです~。
リラックスし過ぎだったかな?
また行きたいです。
[ 2011/05/17 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する