さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

雨の週末

池袋お買い物ツアーからPump川口へジムのリハビリ2回目。

スニーカーが壊れてアプローチシューズが壊れて、この手の靴がほとんどないから買ってしまった。
6割引くらいかな?多少重いけれど、ハイカット・シューズは安心だ。

山靴

本当は沢靴を買いにきたのに、、、お店に来てしまってから、あるケチな考えが浮かんだ。
「リソールできますか?」「できますよ。」もちろん靴を持ってきていない。

家に帰って15年前からの沢靴を見ると、う~ん リソールの限界か?? リソールは6000円、新品は11500円。沢の中で靴崩壊だけは勘弁してもらいたい。

沢靴

そして環付きカラビナ。1枚は15年使用して磨耗。1枚は砂が入って動かないので。
右がスクリューゲート、左がオートロック。それぞれ一長一短あると思う。2枚とも1890円。安くなったものだ。

環付きカラビナ

それでリハビリは、、、。
川口駅からPump1まで15分あるくとゼーゼー。呼吸筋が硬くなっていて、長く立っていたり歩いたり長く座っていると苦しい。5.6~5.10aまで8~9本登る。3日前より身体を振る(腰を捻る)ムーブができるようになった。登ると腰が痛むけれど、ストレッチでなんとか復活する。

Comment

奇遇です♪ 

さちさんもシューズを購入してたんですね♪
私もアプローチシューズを更新しました(^^)
新しい靴を履いて出かけるのが楽しみですね!
  • posted by MONA 
  • URL 
  • 2011.06/13 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MONAさんの靴も、とても良さげですね~。v-426
この夏は珍しく山歩きしたいので、コスト・パフォーマンスが良いハイカットの靴を選びました。
  • posted by さち 
  • URL 
  • 2011.06/14 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】