ブルースパワー 5.11c

2011.06.20 09:25|小川山
土曜日は昼から雨が降るので、午後出発して某所で車中泊。たっぷり時間はあるのに、なぜか一睡もできず。雨は朝まで降っていた。

6月19日(日)今回は肋間筋が固まって呼吸が苦しいので、マラ岩までのアプローチが第1核心だ。
たどりつけないかと思うくらいきつい。マラ岩のクライミングは明神岳東稜と同じくらいきつかった。
体調最悪、壁はしっとりして悪いコンディション。
YOUさんとリード&フォローで川上小唄からマラ岩の頂上をトラバースして、ブルースパワーにTRをかけた。

ブルースパワー2
続く

ブルースパワー1

TR1便目:テラスからフェースに全身でステミングして取り付く。TRでもステミングした後フェースに移れなかったら、テラスより下に空中ぶらりになりそうで、こわい
さっそくA0、スリングあぶみに足で乗ってA1もしてしまった。中間部核心もA0、A1。

2便目:女性のムーブをまねてみたら、フリーで取り付けた。
核心のムーブができず、右にそれてレギュラーを登る人にバッティングしてしまいそうになる。
待っている人もいるので、核心はゴボウで抜けた。

ブルースパワーはクライミングを始めた10年ほど前からの、私の憧れのルートだ。
憧れだけで実力的に取り付けない。10年経った今なお、高嶺の花。

TRでやってしまったが、初めて触って岩が語りかけるものを感じて感動した。
良いスタイルではないけれど、登れたら最高にうれしい。
スポンサーサイト

コメント

あこがれ♡

ブルースパワー、私も憧れです!
…って、まだイレギュラーも登れてないんですが(笑)

あの立地条件かっこよすぎです♪
TRでもいいから触ってみたいです。
抜けられる自信はありませんが(再笑)

NoTitle

ブルースパワーの眺めすごいですよね!
MONAさん、きっと抜けられます。
TR張りのためのマラ岩頂上トラバースの眺めも最高です。

NoTitle

ブルースパワーは、パンプ2の強いクライマーがデンションしてましたね。2年前にこのルートをマスターオンサイトしたS田さんは凄いです。

本当に

このルートのマスターオンサイトを見たのは1回だけです。
いつからリードでトライできるかとか考えますが、触らせていただいて、本当に内容がある名ルートと感じました。

実は

ブルースパワー私も登れてないんですよね~
オンサイトトライ失敗してそのまま放置w
イエロークラッシュと比べて
異常に難しかった記憶があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブルースパワー

なんだか触っていると、岩が「こうしたらどう?」と教えてくれるような感じがします。それにしては登れませんが。できればマジトライしたいものです。
非公開コメント

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード