さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

ブルースパワー2日目

7月2日(土)
・マラ岩へ上がって来るまでの呼吸困難が減った。(人から見れば異様に息が上がっているだろうが。)
・腰~背中を痛めた後、初リードで川上小唄を登り、頂上トラバースして、ブルースパワーにTRを張る。

壁に全身ステミングした後、壁に移れないとこの裂け目に落ちる。恐いよ~。

マラ岩

通算3便目:先々週は「核心以外は希望がある。」と思っていたが、テンションムーブなので繋がらない。
人言う:「このルートはブルースパワーじゃなく、ブルースバランス」上部はその通りだが、核心は力が要る。

4便目:YOUさんの核心ムーブを試してみるが、全然右に届かず。
これは何をしているのでしょう??グラウンド・フォールではありません。
マラ岩へ来た時に、ストックと帽子が邪魔だから下に落としたら、「屋根の上のタジャン」まで続いている穴に落ちた。!!ロープをつけてストックを救出してきたところです。

ストックの救出

マラ岩でうなり声が聴こえたのは、ルートを登っているのではありませんでした。穴から出るのが大変で。
むやみに物を落とすとこうなる。
[ 2011/07/04 09:11 ] 小川山 | TB(0) | CM(4)
この裂け目
川上小唄からのTR張り、あきらめました(^^;)
[ 2011/07/04 23:15 ] [ 編集 ]
大丈夫
私みたいにA0すれば、裂け目に落ちません。
フリーで移るムーブも難しくないです。
でも、気分が恐いっすね。
[ 2011/07/05 07:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
普通クライミングスタートはグランドからです。しかし、ブルース・パワーは奈落の底(シルクロード取り付き)が見えます。そのせいで核心部までは難しくないのですが、緊張します(^^;)
[ 2011/07/05 22:07 ] [ 編集 ]
言われた通り
下は見ないで、ひたすら壁を見て、ど~んと捨て身んぐ、であります。
[ 2011/07/05 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する