ブルースパワー3日目

2011.07.04 20:13|小川山
7月3日(日)
この日はマラ岩までゆっくり歩いたら、息が上がらなかった。

昨日と同じようにしてTRを張り、一応ブルースパワーです。
核心まではいつもノーテンション。

ブルースパワー

このルートの恐いのは、ボルト2本目~3本目がランナウトしていてカムをセットするのだけれど、カムの位置はかなり3本目に近い。効いているけれど、クラックは浅い。
そして3本目にクリップした後核心となるが、核心で落ちると3本目のボルトのハンガー側からヌンチャクが外れることがある、といううわさです。ボルトのネジがカラビナに干渉するらしい。複数の人がそれを見ているということなので、リードするならボルト側のカラビナは環付きにするか、テープで固定します。

以下、ムーブのことを書きます。
通算5便目:テンション・ムーブながら2枚目の煎餅(状のホールド)を左手で取れれば、カンテにつながることがわかった。

ブルースパワー

6便目:右手フレーク 左手ガストン 右足を右に移し右手で縦カチをとる。(全然とれない。)
悪いスタンスで身体を振って左手で2枚目の煎餅をとる。

YOUさんのブルースパワー核心突入。

ブルースパワー核心

しかしYOUさんには首の前にあるガストンが私には頭の上にある。
遠いガストン引きつけでは全然右に移れないし、肩が痛くなった。なんとか考えないと・・・。
まだまだ先が長いです。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ブルース・パワーの終了点で左側を見ると、ニコニコしたおじさんが、まるで散歩しているかのように登って来るではないですか(@_@;)何者??
世界レベルのアルパインクライマーM氏でした。道理で。岩の状態が悪く、シルクロードさえも抜けられない人ばかりなのにエクセレント・パワーはアップ以前の様子でした。

う~ん

すごいもの見せてもらいましたよね。ロケーション最高でかっこよかった!
でも、それぞれのレベルで楽しみましょう。

わあ~。

すごい岩の形!
カッコいいですね。
アプローチも面白そう~~~(^o^)
小川山もしらない岩やルートがいっぱいですね~。
もっと行ってみたいけど、遠い…。季節が短い…(^^;)

SUnnyKさん

ブルースパワーはマラ岩の左端のカンテなので、下から見るとこんな感じです。
左のフェースは有名なエクセレント・パワー。すごいロケーションです。夏休みには、ぜひ!!
非公開コメント

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード