7月TRでのトライ中に、もし3本目のボルトからヌンチャクが外れて、下のカムも外れたとしたら、いったいどのラインでどれくらい落ちるんだろう??? とテラスの縁と岩の裂け目から下の深淵を見つめていた。
自分の場合、ムーブは右上していく。だからフォールはエクセレントパワー側ではない。
素直に岩の割れ目に落ちればよい。しかしテラスの縁にぶつかっらなら、ただごとではすまないだろう。

このルートでは核心にあたる3本目のボルトからカラビナが外れることがあるという。
(カラビナからロープが外れるのではない。)
複数の人がそれを見ている。しかも1回だけではない。複数回あったとのこと。
3本目ヌンチャクが外れて、下にセットしたカムで止まったという話。
カムを使わなかったために、大フォールしたという話。

3本目の周囲の核心ムーブはいくらやってもできない。どうしたらいいかわからないというより、だいたいわかるけれども、能力的にできない。
まだまだリード・トライできない。
もしリードするなら

私は3本目下にカム2個固め取り。(エイリアンが効く。)
カムは効いているがクラックが浅いので、ヌンチャクを付けないと外に引かれた時には、簡単に外れてしまう。そして3本目には環付きカラビナを用いるか、ヌンチャク2本を互い違いの方向にセットする。
そしてさらに、3本目のカラビナに4本目のボルトからスリングを連結する。これは3本目にクリップすることで自動的に4本目にクリップする状態を作り出すことであるが・・・・。

とにかく気持ち的にブルースパワーは封印だ。気持ちが変わることもあるかもしれない。
しかし核心部で落ちまくりは恐すぎるし、取り付く資格もないだろう。



スポンサーサイト
2011.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/316-4a385a50