さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

3連休の有笠

そろそろクライミングをしないと・・・。
有笠、まだシーズン的に早いし、天気もいまいちだが。

9月17日(土) 
サンダンスエリアへ行くと岩はびっしょりで、いきなりボルトとハンガーが落ちているのを見た。
これが噂の「プリーズ・ジャム・ミー」から抜けたボルト?錆び錆びなうえにちっとも拡張していない。

抜けたボルト


古谷ロック 夢の浮橋 11a ここ以外に登れる所なし。
TRなのにトップアウトできず。このルートでも同じ岩に3本目としてボルトが打ち変えられていた。

同じ岩に3本のボルト

隣の「カシン11b」を登る際の注意書きがあった。

カシンの注意事項

なんだか全部マイナーな情報ですみませんが。
9月18日(日) ちっぽけ岩 ここのグレードは2段階辛い 
国体の星 ★ 10c(11a?)

国体の星10c


5月に触った時は、もう来る機会はないだろうと思っていたし、ムーブすべて忘れた。
そういえば5月22日に背筋を痛めてからリードしたのは、「川上小唄」と「小川山レイバック」だけだ。
これはボルトが近いのだし、リードせねば。苦手なボルダー・ムーブだけど。3回トライする。

YOUさんの課題は、TCE ★★★ 11c(12a/b?)

TCE11c


9月19日(月) ちっぽけ岩 国体の星
3回のトライでだいたいムーブがわかった。
岩場に蛭がいたり、決して快適な条件ではなかったけれど。目的ができたので、がんばるぞ!
スポンサーサイト
[ 2011/09/20 21:20 ] 有笠山 | TB(0) | CM(2)
情報大事です!
錆びたボルト、怖いですね(^^;)
抜けるまで中がどうなってるか分からない!

カシンの看板は親切だと思います。
OSに拘り過ぎるより、こうした看板、大歓迎です♪

さちさんもフリーシーズン始まったんですね。
がんばです!
[ 2011/09/21 20:52 ] [ 編集 ]
フリー
沢で遊び呆けていたり、いろんなルートのことで恐い恐い病になっていました。
この3日間でやっと心がフリーに向いてきました。たぶん、のんびりやります。

有笠は岩が柔かいから、ケミカルにしていただけるとありがたいな。そういえば、サンダンスの「大地讃唱」の2本目にケミカル・ボルトが打ち足されていました。
[ 2011/09/21 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する