さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

筋肉の挫傷

やっと書く気になりました。

先週のPump1とちっぽけ岩の翌日、まあ治療しなくても生活に支障ないし、いいかと思ったけれど。
鍼に行ってきました。鍼治療は普通6000円くらいして、お高い。
しかし私が利用している所は1部位2100円です。
5月に怪我した背中の筋肉のしこりで、ずっと呼吸が苦しかった。
2週間前に背中だけ鍼を打ってもらったら、腰痛の方もずいぶんと楽になり、整骨院へ通わなくてもよくなった。

月曜日に背中の鍼に行くと、「昨日、背中を打撲しましたか?筋肉が挫傷していますよ。」と言われた。
落ちて打ったりしてないし、思い当たるのはPump1(5.10bまで)とちっぽけ岩のキンタロウアメだ。
できる人には何でもないことだ。鍼を打ってもらって、脈拍も微弱ではなくなったし、腰痛も楽になった。
スポンサーサイト

Comment

鍼仲間 

私は今日で3週目の鍼です。
肩故障が原因の周りの筋肉の硬直や頭痛、耳鳴り(T-T)

保険適用期間に治って欲しいものです。
  • posted by MONA 
  • URL 
  • 2011.11/01 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

保険適応の鍼はいいですね~。
MONAさん相当凝っていますね。故障同盟ですね。

吉田クライミング日記に首廻りのことがたくさん書いてあります。
  • posted by さち 
  • URL 
  • 2011.11/01 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】