さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

オンリー・イェスタディー 5.10d RP

トライ歴 

2009年1月11日 3便
2009年12月13日 2便
2009年12月27日 3便
2010年1月9日 3便
2010年1月10日 2便
2010年1月16日 3便
2010年1月17日 2便
2011年10月29日 2便
2011年10月30日 2便
2011年11月3日 3便
2011年11月5日 2便
2011年11月20日 2便
2011年11月23日 1便 RP 13日30便 特にこのルートを登るために「執念」を燃やしたわけではない。 

今シーズンに入って、肩故障の原因となってしまったこのルートだ。
11月20日に出だしの核心が楽にできる方法がわかって、可能性が見えてきた。
でも、登れても登れなくても、気楽にやろう。

20日のムーブで最初のハングに乗り込んだら、なんと簡単にできちゃった!!その後の4手もあまり消耗せず、2ピンにクリップ。恐いと思っていたこのパートができちゃった!! 

核心ができて2ピンクリップできたが、3ピン目から4ピンまではランナウトである。
下部核心をやると力を消耗して、いつもこのランナウト前でテンションかけていた。自信がなかった。
ところが不思議。消耗していないから、多少のランナウトは恐くない。

テラスでノーハンドで大休みして、第2核心だ。
ここもガバをとってから正対で、疲れた身には厳しかった。
しかし今日は十分余裕がある。無事クリップしてRP。うれしいというより、ほっとする。
肩壊して封印すべき、と思っていたのだから。

クライミングというのはひとつの鎖がほどけると、連鎖的に次々とほどける。そこがおもしろい。

12;30で目的終了。

「こんにちはマコロン11b」を触ったが、こちらは一生登れる気がしない。15:30 が降ってきて終了。YOUさん、今日もありがとうございました。
各駅チョンボ・クリップだ。でも、少し触ってみよう。
2日あったら、1日は力が要らないルートにして。

Comment

オンリーイエスタディRPおめでとう!! 

苦労したルートは登れたら本当にうれしいですよね。

ほんの一手なのに、一生できないのでは?…て思ってた一手が、ある日できちゃう瞬間ってあるんですよね。今までのは何だったんだ?!…て。
それもクライミングの大きな楽しみの一つですね。
  • posted by SunnyK 
  • URL 
  • 2011.11/25 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

SunnyKさん 

ありがとうございます!!
もういいかげんに止めようかなと、思っていました。トライ歴を調べてみて、我ながらあきれます。ブログやっていると、記録残っちゃって、忘れないです。
  • posted by さち 
  • URL 
  • 2011.11/25 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SunnyKさんの言うとおりです。
そしてジムに行かないで、日曜日にここに来たのが正解。Oさんのアドバイスが効きました。
  • posted by you(動物写真家) 
  • URL 
  • 2011.11/25 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

今週は 

ワインが美味しかったです!
ありがとう。
  • posted by さち 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】