シンデルボーイ 5.12a

2011.11.28 09:20|城山
11月27日(日)
ふたりとも故障がちで同じルートに拘るとよくないので、今日はライオンボトムのエリアまで下った。

ライオン・ボトムから見るチューブロック

チューブロックから5分の下りだが、いささかアプローチが遠いので、人が少なく静かでくつろげる。
チューブロックの賑わいが遠くに見える。ずいぶん下ってきたものだ。城山の中腹まで下っている。

この日のトライは「シンデルボーイ 12a」2010年の1月TRで1回触った。約2年経った。
ずっとやりたかったが、遠いので付き合ってもらい難い。
シンデルボーイはお買い得とか言われるが、右上しているテラスがずっと付いていて、落ちるとテラスにあたりそうだ。TRで練習することにした。

シンデルボーイ

1便目:昨日のジャンバラヤ1回半のトライで、まさかこれほど消耗しているとは!
出だしから落ちまくりして、散々なでき。昨年の方がずっとよかった。
2便目:テンションムーブでなんとか1本目付近が登れた。上部のバランスムーブもつながってきた。2テン。まだまだムーブすることで精一杯で、クリップのことが考えられない。少しリーチ差が出るルートではある。

この日、ジルモンテ社のロープをおろした。しなやかでGood!!
10㎜60mで15000円台(バーゲン)と安いけれど、
スポンサーサイト

コメント

ライオンボトム~

意外と好きだったりします、私も、ここ。
前回行ったときは、苔がびっしりで、とても登れる状態じゃなく、泣く泣く二間に行きましたけど(笑)

シンデルボーイ、リーチのない人には、ぜんぜんお買い得じゃありませーーーーん。

・・・敗退したし・・・・・私(泣)

ここのルートはみんなきれいですね。
シンデルボーイは乾いてても、砂がいっぱいです。当分はTRで楽しみます。
ボトムから、おまきさんを応援しています。

登る前に

このルートは大掃除をしなければ。
今度は大きめのブラシを持って行きましょう。
岩に着いている砂のみたいなものは、たぶんコケが乾燥したものでしょう。

生と死はやっとスタートラインにたどり着きました。しかし、カウントダウンが始まりました。

生と死は

焦らず、気長にやってください!!
その方が登れるかも。怪我しないのが一番。
私もシンデルボーイ登りたいですし。
非公開コメント

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード