1月15日(日)

岩根山荘アイスツリー

ガイドさんの講習の他、一般4パーティー。城山のクライマーもいて、みんな行く所は同じだなあ。
お互いにTRを貸したり借りたり、楽しく登る。
はじめは足を蹴りこまないように、ガバ・スタンスだけをねらって登る。
あまり登らないつもりが、7本も登ってしまった。氷に膝をちょっとぶつけて、

湯川だとTRを張れる所も限られているし、張る労力を考えれば、こちらの方がよほど練習には効率がいい。

ネパールエボとM10

昨シーズンの終わりに冬靴:ネパール・エボを購入して、靴に合わせるために、M10をぎりぎりまでちじめた。結果、歯がぐっと前に出ることになった。この出すぎているアイゼンの歯は不都合ないか?
アイスツリーを登った限りでは、有利と感じた。

山荘のゴールデン・レトリバー犬:テツ。
すごく人懐こくて、大喜び。なぜかご主人様のサンダルが好きみたい。

テツ
2012.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/375-f50d8bdd