歩かない氷:岩根山荘アイスツリー

2012.01.16 09:43|アイスクライミング
1月15日(日)

岩根山荘アイスツリー

ガイドさんの講習の他、一般4パーティー。城山のクライマーもいて、みんな行く所は同じだなあ。
お互いにTRを貸したり借りたり、楽しく登る。
はじめは足を蹴りこまないように、ガバ・スタンスだけをねらって登る。
あまり登らないつもりが、7本も登ってしまった。氷に膝をちょっとぶつけて、

湯川だとTRを張れる所も限られているし、張る労力を考えれば、こちらの方がよほど練習には効率がいい。

ネパールエボとM10

昨シーズンの終わりに冬靴:ネパール・エボを購入して、靴に合わせるために、M10をぎりぎりまでちじめた。結果、歯がぐっと前に出ることになった。この出すぎているアイゼンの歯は不都合ないか?
アイスツリーを登った限りでは、有利と感じた。

山荘のゴールデン・レトリバー犬:テツ。
すごく人懐こくて、大喜び。なぜかご主人様のサンダルが好きみたい。

テツ
スポンサーサイト

コメント

順調に回復されてるようでほっとしました。
見るだけでもいいってところにさちさんのLove for climbingをバシバシ感じます。
登れるまで脚が元気になってくれてよかったです?

ほんとは

登っちゃいけないんですけどね。v-8
でもやっているうちに足に負担かからないやり方も覚えて、ここに来てよかったです。

No Title

十分な練習ができました。ニュークオークはアイスだけなら、ノミックを凌駕してます。欲しくなりました(^^;)
http://www.narita-kenji.com/blog/sb.cgi?month=201201

岩根山荘

シーズン初めの装備確認とかにいいと思うんです。
今年は体力トレーニングできてないので、行けるかな???
非公開コメント

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード