さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

慣らしクライミング:偏屈岩

4月1日(日) 天気は予報より良くなって、のんびりと偏屈岩へ向かった。
岩場はやはり我々と、奥壁へ向かう前にここでアップする1パーティーだけ。

偏屈岩の1階は昨日降ったみぞれで、つらら。課題の「掟破り11a」も「ハローミッチェル10a」もつららあり。ていうか、自分が11にトライできる状態ではない。

2階は全ルート乾いている。

偏屈岩2階
①~⑤有笠登頂888 5.8 リード5回 となりの終了点へ手を伸ばし、TRをかける。
⑥~⑦カプセルホテル 5.10c TR 2回 これに触ったのは2001年PUMP2のスクールで。悪くて耐えられないカチのイメージがあった。今日は、ホールド、スタンスがあると感じる。次に来る機会があれば、できるかも??
⑧青いパンツの男 5.10b TR× 一応RPしているのだが。
⑨某5.10b TR× 終了点で自分自身でとても危険な状況を作り出してしまい、どよ~んと落ち込んだ。
紙一重だった。

YOUさんは2階の5.10をすべて1撃で再登して、とても順調にリハビリしていた。
[ 2012/04/02 16:05 ] 有笠山 | TB(0) | CM(6)
有笠だったんですねー。
有笠はそりゃー、まだ寒いでしょー(笑)
[ 2012/04/02 21:08 ] [ 編集 ]
つらら落としながら登る根性はありません。(笑)まあ、触れただけよかったかな。v-408
[ 2012/04/02 21:16 ] [ 編集 ]
岩シーズン
岩シーズンに入ったんですね!

有笠、いいですね(^^)

南国エリアもまだ南国じゃないようですね♪
[ 2012/04/02 23:56 ] [ 編集 ]
モチベーション回復が大変です!
南国のいいところは、洞窟の中で休憩できることですね。気温が一定しています。
[ 2012/04/03 07:27 ] [ 編集 ]
木は?
めじろって梅それとも桜?
梅にうぐいす・桜につる??
[ 2012/04/05 09:09 ] [ 編集 ]
この木は
桜ですね~。
群馬の桜はまだまだです。花見はGW前頃かな?
[ 2012/04/05 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する