さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

前途多難:南国エリア

4月6日(土) リハ・クラ3日目 天気予報はな~んと
着いてみると予報に反して、南国エリアは本当に南国的な陽射しがあった。でも、岩はまだ冷たい。

①足を開いて行け行け 5.10d TR× なんか、この立体的な形状に慣れないし、カンテのスメアリングとか岩独特の登り方に慣れず、ひたすら力を消耗してしまった。このダメージを2日間引きずる。

②旅館有笠 5.10a リード× とにかくリード慣れしないと。

③予選落ち 5.11a/b TR ×

④白と黒 5.11b TR × このルートはマスターだと3本目をクリップできずに核心になる。
核心のガバを取りそこなって、地上1.5mまで落ちた人を見たことがある。ガバ取ってからが本当の核心なんだけど、その先で落ちたらどこまで落ちるか??

YOUさんは「とうりゃんせ 5.10c」をやっていたけど、このルートの2本目のボルト位置も本当に危険である。グレードも11だと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】