さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

カプセルホテル5.10c RP

4月8日(日) 
「易しいルートでアップしたい。」という私の希望を聞いてもらい、
東の石門エリアでアップする。その後車で西口の偏屈岩へ移動する。

東の石門エリア
①5.10a リード再登 このくらいだと、ちょうどいい。登れてよかった!
②5.7 ○ マスターに慣れないと。

西口:偏屈岩

③有笠登頂888 5.8 から登って、隣のカプセルホテル5.10cにヌンチャクをかける。
④カプセルホテル 5.10c RP 2001年5月 PUMP2のレベルアップ・スクールで開拓者の木村伸介さんと伊東秀和さんに連れて来てもらった。今思えば、なんて豪華キャスト!
その時、みんなでこのルートをやっていたが、自分が触ったかはよく憶えていない。
3便?4便? 偏屈岩2階の5.10が全然登れない今の状況で、とても嬉しいRPだった。
有笠にあって、力が要らない私向きのルートだ。

この1本で満足した。けど、見ればYOUさんが隣の「掟破り11a」に棒でヌンチャクをかけている。
登れって?いや、登らせてくれるんですか??
昨日からの疲れで無理でしょ。

⑤⑥掟破り 5.11a でも、せっかくなのでやってみる。かけてくれたヌンチャクにさらにプリクリでチョンボとテンションでも3ピンまで。やはり力が要る。後でTRにしてもらって研究して、やっと去年の所まで思い出した。
3ピンのクリップは自分には耐えられないので、テラスまでクリップせずに登るしかない。
ムーブを少し思い出したけれど、この根性が出せるかが鍵。

⑦有笠登頂888 回収便 終わり。
なお、偏屈岩付近では、杉がたわわに花粉をつけています。
[ 2012/04/09 18:26 ] 有笠山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する