さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

寒いサンダンス

4月22日(日) 桜は中之条の町では満開。有笠山付近は2分咲き。
今日は11時からの予報なので、ヌンチャク回収便だけでも出せれば。

①友よさらばをやると疲れるので、棒で大地讃唱の3本目までロープをかけて、上部をアップとしてやる。
4、5ピンはフリー。最上部のテラスを取ったところで、力がつきてしまいそうで恐くなり、終了点にもチョンボでかける。

②プリクリすることをやめて、(1本目でテンションしている)2本目にかけられた。
核心のムーブはできない。このエリアではめずらしく5人の方が来られて、女性が大地讃唱をトライされ、参考になった。
やっと2本目までフリーで行けたかと思ったら、1本目と2本目の中間のガバ(黒線:2本目のクリップホールド)を前に引くと動くとの情報あり。次はやっぱり2本目にプリクリするとこにした。

大地讃唱の浮き岩

プリーズジャムミーのボルトが打ってある岩ごと落ちたくらいだから、有笠ではよくあることだと思う。

③便目ともなるとヨレて、上部中心に練習するつもりだったが、下部も気になりついついやってしまう。
テラスへ上がっていく感覚がなんとなくわかったが、問題はその前の凹角取りだ。他の方のトライ拝見して、中継できそうなホールドみっけ。先週から1~2%の進歩??
できるかはわからないけれど、この課題はテクニカルでおもしろいのだ。

YOUさんの課題「ビッグプレゼント」12bは最初「どうしたらいいかわからない。」と言っていたけれど、着々と進歩している。雨なので写真写り悪いです。

YOUさんのビックプレゼント
スポンサーサイト
[ 2012/04/23 10:03 ] 有笠山 | TB(1) | CM(2)
春よ来い
後から松本の人たちが来られて、寒く暗いサンダンスが賑やかになりました。アップは岩が冷たくて手が痺れました。ダウンを着て、ゴア上下まで着込みましたから、クリスマスのワイルドボア並の体感気温でした。
GWはお花見ができるでしょうか。

[ 2012/04/23 23:22 ] [ 編集 ]
花見
帰りの車で、雨の中で満開の桜がきれいで、かわいそうだった。
GWは前半でしょうか?後半でしょうか??
[ 2012/04/24 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた.【寒いサンダンス】
4月22日(日)桜は中之条の町では満開。有笠山付近は2分咲き。今日は11時からの予報なので、回収便だけでも出せれば。友よさらばをやると疲れるので、棒で大地讃唱の3本目まで...
[2012/04/23 10:17] まとめwoネタ速suru