4月22日(日) 桜は中之条の町では満開。有笠山付近は2分咲き。
今日は11時からの予報なので、ヌンチャク回収便だけでも出せれば。

①友よさらばをやると疲れるので、棒で大地讃唱の3本目までロープをかけて、上部をアップとしてやる。
4、5ピンはフリー。最上部のテラスを取ったところで、力がつきてしまいそうで恐くなり、終了点にもチョンボでかける。

②プリクリすることをやめて、(1本目でテンションしている)2本目にかけられた。
核心のムーブはできない。このエリアではめずらしく5人の方が来られて、女性が大地讃唱をトライされ、参考になった。
やっと2本目までフリーで行けたかと思ったら、1本目と2本目の中間のガバ(黒線:2本目のクリップホールド)を前に引くと動くとの情報あり。次はやっぱり2本目にプリクリするとこにした。

大地讃唱の浮き岩

プリーズジャムミーのボルトが打ってある岩ごと落ちたくらいだから、有笠ではよくあることだと思う。

③便目ともなるとヨレて、上部中心に練習するつもりだったが、下部も気になりついついやってしまう。
テラスへ上がっていく感覚がなんとなくわかったが、問題はその前の凹角取りだ。他の方のトライ拝見して、中継できそうなホールドみっけ。先週から1~2%の進歩??
できるかはわからないけれど、この課題はテクニカルでおもしろいのだ。

YOUさんの課題「ビッグプレゼント」12bは最初「どうしたらいいかわからない。」と言っていたけれど、着々と進歩している。雨なので写真写り悪いです。

YOUさんのビックプレゼント
2012.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/409-adc485d7