5月3日(木) 記録的豪雨の日。18時に荻窪を出る。
渋滞はなくて(こんな日はあたりまえか?)20時半に群馬県某所に着いた。

5月4日(金)

吾妻川の増水です。岩は???

濁流の吾妻川
サンダンスは前面結露、染み出しというか、ほとんど滝。
「友よさらば」から落ちる水で、手を洗う。無料で体を洗うこともできます。

サンダンスのお手水所


ルートの土木作業と掃除をする。
大地讃唱11b 通算便数
6便目 棒でヌンチャクとロープかけ。
7便目 TRを試みたが、壁から剥がされるだけでなにもできず。

5月5日(土) この日だけ、まあまあの晴れ
知り合いのMさん、Hさんが来られ、MさんがYOUさんと同じビックプレゼントをトライされる。

ビッグプレゼント

大地讃唱 8便目 下部核心は省略して、上部だけを練習。4、5、6ピン目がフリーでかけられた。
9便目 同じく上部。テンテンで初めてフリーでトップアウトした。

5月6日(日)  半日のうちに、あらゆる天気がある。私たちが下山して間もない時間に、茨城では竜巻があったらしい。

大地讃唱 10便目 最終7ピンのクリップが厳しい。
11便目 テンションかけて初めてフリーでクリップしたが、YOUさんからは「最後はクリップしないでいった方がいい。」というアドバイスがあった。その度胸、出るかな?

登っている最中にが鳴って、の中でビックプレゼントの回収となったMさん、本当にお疲れ様でした。 
スポンサーサイト
2012.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/413-281e8402