5月12日(土) 先週とうって変わって快晴のサンダンス。無料シャワーもなくなった。岩もだいたいからっと乾いている。でも大地讃唱の核心のクラックは濡れている。

クラックの中の苔落とし。

大地讃唱 通算12~14便目 上部はだいたいできて、テンションかけながらトップアウトできるようになったので、下部核心を練習する。2本目にプリクリして落ちまくり、やがて3本目にもプリクリして、落ちると振られるので、あまり何度も繰り返しできない。
ボルダーやっているみたいだから、すぐ便数が増える。

大地讃唱

大地讃唱:取り付きから見るとかぶっている。実際もかぶっている。
5月13日(日)この日も快晴で、有笠にはそろそろクライマーが増えてきた。
サンダンスに4パーティー。


苔の庭 5.10b 2本目がかけにくそうで恐い。TRで3回やったので、いいかげんにリードせねば。
リードしたら、やっぱり恐い。テンションとガイチの連続。

大地讃唱 通算15~17便目 下部核心左回り(わかる人はわかりますね。)何度やってもスローパーから凹角が届かない。あと4cm。

写真は大地讃唱をFLするS藤さん。あらっ、核心で右手が普通に凹角に届いています。参考にならなかった。

大地讃唱S藤さん

女性がやっているのを見たけれど、同じことができない。左手の引きつけ力が要る。このルートを始めた日から左肘が痛くなって、治療しながら繰り返している。

午後に別の方のムーブを拝見して、右回りを試してみる。
テンション・ムーブながら、この方が可能性がありそう。
初めてクラックからフリーでテラスに上がれた。わずかな光明が見えた。

ジムで背中を痛め、風邪引きとダブルパンチのYOUさんは、ビックプレゼントのムーブがほぼ解決して、
これからは2人ともつなげることが核心かな。私は核心がまだテンション・ムーブだし、つなげるためには、ダイエットですね!

西登山口の新緑。なかなかいいです。有笠、最高のシーズンです。

新緑

いつもお会いするのだけど・・・。クライミングですか?

ピンクカー
スポンサーサイト
2012.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/414-36d3e22e