11月5日(月)
本日、YOUさんがビックプレゼント12bをRPしました。
私は夢の浮橋 11a 登れませんでした。
自分のことを先に簡単に書きます。
今回は11月3日~5日3連休にして、3日間のツアーでした。
3日間で私は、夢の浮橋に2便、2便、3便出しました。そのうち2便は作業便です。(後述)
また組長のムーブを試したりしたけれど、自分には無理ということを改めて知る。
マイ・ムーブで1手前進して、手が流血しなくなったのと、パートナーから「腰が壁につくようになった。」と言われ、大地讃唱とはちがいわずかながら進歩あり。このままずっとやれば登れるかも???
でも、そろそろシーズンも終わりに近いし、何よりこのルートはというか、有笠そのものが自分の体を変えなければ登れない気がするので、転身します。

YOUさんのビックプレゼントRP
4月からトライ開始。ハンガーが錆びているので交換したり、終了点の古いスリングやカラビナを新しくした。
5月前半は途中から嵐になったり、まともなトライができなかったような記憶あり。
5本目のボルトがやばいと思って、YOUさんは6本目とスリングで連結していた。
5月22日?「危険なボルト」についての学習会に出た。その週末、本当に5本目のボルトが抜けた!!
長さ38㎜のうち、10㎜が外に出ていた。春のトライはこれで終了。

先々週あたりからワンテンになり、「これはRPが近い。」と私は思っていた。
先週はお仕事で休み。
今週、日曜日に9本目のクリップの時、カラビナがまわっていて惜しくもRPを逃した。
月曜の1便目はビレイヤーである私には、出だしから少しぎこちないような感じがした。やはり核心越えたあたりでテンション。
2便目はじめる前、「今シーズンRPできなくてもいいから。」と言っていた。
核心でビレイヤーから見て、「足順が間違っている。」と思ったら、あっという間に次にクリップ。そしてRPしてしまった。終了点では、吠えるというより、ほとんど泣いていましたね。
「おめでとう」という喜びの気持ちや自分だけ取り残された焦りでもなく、私も放心状態となってしまった。ここに至る過程が長かったし、長く通いこんだだけではなく、いろいろな要因があったからです。
これについては別に書いてみたいと思います。
とにかくおめでとう!!
スポンサーサイト
2012.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/460-87d92fa6