12月16日(日) 城山、前日ので状態が悪いとの判断なのか、お客さんは少な目。
シンデルボーイにTRをかけた。この1便目、下部が濡れているからチョンボして上部をやったら、テンションは入るけれど、意外と消耗しなかった。
TR2便目:続きにムーブとルートの変容を書きます。
核心の入り口5ピン~6ピン間で左手は浅いピンチグリップ、右手で浅いポッケの縁を持ち、両足でランペをスメアしていく。この浅いポッケが先週は効きが悪いと感じていた。乾燥しているからだと思っていた。
しかしこの便で、ポッケの縁は崩壊した。

これで左壁にあるもう1個のピンチホールドを使って直上するしかなくなった。すごくバランスが悪いし、これで行くにはかなりの保持力が要る。

このルートはお買い得12aと言われるが、それは身長170㎝程度あればかな?このキーホールドが欠けてしまった今、リーチがある人でも決してお買い得ではなくなった。
身長160㎝だと12b?(わからないけれど)ちょっと私の能力では無理がある。よって封印。
みなさん、ごめんなさい。大切なホールドを欠いてしまって・・・。でも元々アンサウンドな香りがするルートで、やっていくべきか疑問もあった。
バランシーなムーブがおもしろくて、好きなルートだったけれど。

椿が咲き始めたライオン・ボトム。なんか心が温まる。

椿


正月の飾りみたいなシダもある。

シダ


おもと?


YOUさんがついに「生と死の分岐点」12aをRPした。このルートのために肘を痛めたり、いろいろ苦労しましたね!ボルダー・ムーブが連続して、1個でも間違えたらつながらない、最強の12a?

生と死の分岐点RP


夕方ガストでささやかながらYOUさんの退職とRP祝いした。YOUさんいわく
「これで生と死とも会社とも縁が切れる。カッキーが来る前に。」
努力が実ったからだと思います。お疲れ様でした。オメデトウ!
スポンサーサイト
2012.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/469-b2657450