さよなら、シンデルボーイ:第5週

2012.12.17 18:13|城山
12月16日(日) 城山、前日ので状態が悪いとの判断なのか、お客さんは少な目。
シンデルボーイにTRをかけた。この1便目、下部が濡れているからチョンボして上部をやったら、テンションは入るけれど、意外と消耗しなかった。
TR2便目:続きにムーブとルートの変容を書きます。
核心の入り口5ピン~6ピン間で左手は浅いピンチグリップ、右手で浅いポッケの縁を持ち、両足でランペをスメアしていく。この浅いポッケが先週は効きが悪いと感じていた。乾燥しているからだと思っていた。
しかしこの便で、ポッケの縁は崩壊した。

これで左壁にあるもう1個のピンチホールドを使って直上するしかなくなった。すごくバランスが悪いし、これで行くにはかなりの保持力が要る。

このルートはお買い得12aと言われるが、それは身長170㎝程度あればかな?このキーホールドが欠けてしまった今、リーチがある人でも決してお買い得ではなくなった。
身長160㎝だと12b?(わからないけれど)ちょっと私の能力では無理がある。よって封印。
みなさん、ごめんなさい。大切なホールドを欠いてしまって・・・。でも元々アンサウンドな香りがするルートで、やっていくべきか疑問もあった。
バランシーなムーブがおもしろくて、好きなルートだったけれど。

椿が咲き始めたライオン・ボトム。なんか心が温まる。

椿


正月の飾りみたいなシダもある。

シダ


おもと?


YOUさんがついに「生と死の分岐点」12aをRPした。このルートのために肘を痛めたり、いろいろ苦労しましたね!ボルダー・ムーブが連続して、1個でも間違えたらつながらない、最強の12a?

生と死の分岐点RP


夕方ガストでささやかながらYOUさんの退職とRP祝いした。YOUさんいわく
「これで生と死とも会社とも縁が切れる。カッキーが来る前に。」
努力が実ったからだと思います。お疲れ様でした。オメデトウ!
スポンサーサイト

コメント

きゃぁぁ

YOUさんレッドポイントしてたんですねっ!
気がつかずにすみません~。
すごい、おめでとうございますっ♪
朝はなんか足が滑って苦労してたようにお見受けしましたが、懇親のRPですね~。

おまきさん

ありがとうござます!!
私も記事の最後に書いていて、YOUさんには失礼!
今週は条件に恵まれるといいですね。かさぶた、ガンバ!

おまきさん、ありがとうございます。生と死は苦節四年もかかりました。一年目は1日手を出しただけでした。2年目は力み過ぎて、爪が指の肉に食い込んで、流血すること2回で中断しました。
3年目は左肘が故障しているにもかかわらず無謀なトライ。だんだん具合が悪くなり、天皇誕生日の3連休に激痛が走り、挫折しました。肘が治るのに半年かかりました。
生と死はパワーとテクニックと繊細さが求められるルートでした。
レッドポイントしても、あまりにも便数がかかったので、何の感情もなく、やっと生と死から手がきれたという心境でした。去年はトライすべきではなかったです。
おまきさんの生と死の動画をずいぶん見ました。余裕で登られていて、ほとんど参考になりませんでしたけど。
私は力みが無くなって、不意落ちするようになってくると、レッドポイント体勢です。
初めはテーピングしていても、指皮がぼろぼろでした。

生と死はふ○ちゃんが「絶対登りたい」と言っていたので、興味をもちました。
ふ○ちゃんが生と死をレッドポイントしたときに、さちさんが目撃していたそうです。
ふ○ちゃん歓喜の大絶叫だったそうです。近くにいた人たちは鼓膜が破れそうになったことでしょう(笑

さちさんありがとう。去年は私の暴走にブレーキをかけてくれなければ、再起不能になっていたかもしれません。
「カッキーが来ちゃうんだよ」は、S本さんのカサメリ沢での「あの女が来ちゃうんだよ」の真似です。




すごいっ。
執念ですね。
私も長く時間のかかるタイプなので、何の感情も無く・・・・という心境、少しわかります。

生と死の動画、懐かしいなぁ。すごい若かったでしょー(笑)
S本さんの「あの女がきちゃうんだよ」・・・も有りましたね、そんなセリフ(笑)

YOUさん、昨年熱くならなければ、もっと早く登れていたんでしょうが。そこまで熱くなれるのも羨ましい。

あまきさん、「あの女が来ちゃう。」は私は知りませんが、ふ○ちゃんの狂喜乱舞はすごかった・・・!

YOUさん、ビックプレゼントに次いでおめでとうございます!
そうか会社と縁が切れたのね~!でも好きなように行けますね!!

YOUさんは

次々成果が出てよかですよ。
私は次も絶対苦戦です。v-394

aoさんありがとう。おかげさまで、若干の故障をかかえながら、今年中に二つの課題を終わることができました。
車に例えるなら、私がエンジン。さちさんがブレーキとハンドルで、ゴールにたどり着いたということです。
私は10万キロオーバーの中古車みたいに、修理と調整が必要です。

私は原発事故のストレスで、食欲増進しました。結果体重が2ヶ月間で4キロ増となりました。
今夏に仕事は残り半年だと思ったら、お気楽モードになって体重が元に戻りました。
クライミングは体重が軽いと登れます。さちさんにジムでの登り方が変わったと言われました。
非公開コメント

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード