さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

岡山ツアー1月4日

だけれど、昼頃1時間だけの予報を信じて出かける。
またゴーゴーヘブンの下降点へ。こんどはクライミングシューズを上で履いて、ザックを持たず60mロープ1本で降りた。
途中に鎖が真横に張ってあるが、これは大きな岩が落ちないように支えるためである。ここでピッチを切ったりプロテクションとしてはいけない。

24mでビレイ点があり、2ピッチで下まで降りられるが、ドロドロになるので、「もぐらたたき」11aの終了点まで降りて、ここから登り始める。100岩場ではゴーゴーヘブンは50mボルト19本で2ピッチ目は24㎝ボルト7本と書いてある。(ホントです。)

でもそれは誤解であり、1ピッチ目30m弱ボルト19本 2ピッチ目24mボルト7本だった。
1ピッチ目YOUさんリード。懸垂下降しながらヌンチャクをかけている。

2ピッチ目さちリード。5本目にクリップしてぎりぎりのリーチでとったホールドが一瞬ぐらっとしたような気がして挫けてしまい、私の心にさくらちゃんが降臨。
テンションかけてしまった。A0して触り直したら、ぐらぐらしていなかった。気のせい、冷たくて手の感覚が鈍ったせい??1度テンションかけたら次もテンション。2回テンションかけてしまったけれど、楽しかった。
フォローのYOUさんがかなり遅いのでどうしたかと思うと、「手が冷たくてよほど落ちるかと思った。」とのこと。冬の備中は厳しいな~。

ゴーゴーヘブン終了点


ゴーゴーヘブン2P目終了

終わった~という安堵感と精魂尽き果ててしまい、飲んだくれてしまった。

お風呂は総社市のサントピア岡山総社 JAF割引で600円→400円 イルミネーションがきれい。

サントピア岡山総社
[ 2013/01/07 20:39 ] その他の岩場 | TB(0) | CM(2)
No title
あー、さくらちゃん、そっちに遠征してたのかぁ・・・(笑)

あっ???もう帰ってきちゃったってことだね?さくらちゃん。やば。
[ 2013/01/11 09:08 ] [ 編集 ]
大丈夫
私、しばらく城山にいきませんから、感染らないですよ~。
春に行くまでに登っちゃってください!
[ 2013/01/11 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する