さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

思い出のビスタ 5.10b RP

5月25日(土)
このルートは2008年に開拓されました。香取さんの亡くなった愛犬ビスタのために作られたそうで、YOUさんも掃除などの協力しているそうです。
小川山レイバック(親指岩)から左へ50mトラバースした所にあります。

思い出のビスタ

1便目 オンサイトトライとか言ってスタートしたけれど、1本クリップしたらもう恐く、必死で3本目までクリップした。3~5本目のドスラブが恐くて、棒を出した。

2便目 TRにして練習。TRだったら恐くなくて立ち込める。
3便目 やっとドスラブをこなしたのに、上部のポケットへの乗り込みに失敗してフォール。
4便目 ドスラブOK 上部ポッケに立ったが、ポッケから足が抜けなくなって苦悶した。ぎりぎりのRP
小川山スラブの5.10b以上はあまり登れていない。

このルートはドスラブあり、フレークありポケットありで変化し富んでいるし、ボルトも新しくて良い位置にあるので好ルートです。

久しぶりに廻り目平で焚き火を楽しんだ。

5月26日(日) 「とろろ」のビレイにたぬき岩へ行った。
YOUさんが1便終了した10:30頃から小雨が降った。予定よりずっと早い。とろろはかぶっていて登れるので2便目を出すと、本降りになってブルーシートをタープとして張る。

10分毎予報で止む気配なしということで、TRで回収。回収中、ドッカーン。怖いよ~。
雹も降ってきた。

たぬき岩の雹

荷物も濡れて、ホウホウの体で撤収。川上ヘルシーパークでです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】