土曜の夕方はなんと川上村で時間20㎜のが降ったらしい。
ぜいたく日月クライミング計画のはずだった。

は最初午前2時で止む予定。朝見たら5時で止む予定。しかし川上村に着いても降っている。

どうしましょう?そうだ!川上犬の仔犬に会いたい。
今年は1匹しか生まれなかったそうで、おっぱい独占している。

親子

すやすやと寝たりスリッパで遊ぶかと思えば、突然熊(の剥製)に向かって吠える。2か月の女の仔でも。
みんな「川上犬は熊と戦うために生まれてきたんだ。」とか、勝手なことを言っている。

「天然水晶洞」も見た。
本当の水晶の洞窟かと思っていたんだけれど、洞窟に集めた鉱物の博物館ですね。
でも、小川山はホントに水晶の山なんだ。

鉱物

水晶

廻りにはクリンソウも咲いて、

クリンソウ

春は水芭蕉が咲いていた池もある。登山じゃない本当の癒し系ハイキングだった。

早く廻り目平に着いて、ほとんど独占のキャンプです。

6月24日(月) 

朝早くたぬき岩へ行って、YOUさんはとろろ、私は自然薯に手を出したけれど、難しい。
ホントにこれ12aかよ、とかホントにこれ11a/bかよと言い続ける私たち。
自然薯4ピンのあたりに小さな岩が2個剥離しているように見えるのは気のせいか。

とろろ12a
2013.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/515-0c7d867c