さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

陽だまりの湯川:第2週

11月16日(土) スタートは中央線の事故と中央道の事故渋滞で遅れ、登りだし11:30
デゲンナー 5.8 「こわい、こわ~い!」と大騒ぎしながら、やっと再RP
無名クラック 5.10a? TR カムをセットしながらワンテン。フォーサイトをリードすべきだけど、混みあっていた。
無名クラック TR
デケンナー 1日の最後だからか?恐くなくてリードできた。
夕方、Nさんと集合して、一緒に八峰の湯(ヤッホーの湯)
車中泊。夜中12時過ぎると、車のドアが凍ってトイレに出るのが困難。寒かった。

11月17日(日) ハイシーズンで相変わらず混んでいた。
デゲンナー 5.8 再RP 朝一の緊張感で前腕がパンプした。

デゲンンアーと無名ルート

台湾坊主 5.9 やっと再RPを果たす。

Nさんの台湾坊主5.9

この2本でかなりよれた。まだ緊張感で力が入っている。

混んでいるので左へ移動した。
Nさんの課題:テレポテーション 5.10d にTRをかけてもらってやる。下部でカムをセットしながら1~2テンくらい。

テレポテーションのNさん

テレポテーション核心のNさん


NさんにTRを移動していただいて、左隣の山案山子(やまあんやまこ じゃなく やまかかし)5.10a すごく悪くてカムをセットする余裕なし。

クラックは楽しい。フェースより岩に接触する面積が多いから? とにかく登れなくても楽しい。
[ 2013/11/18 15:04 ] 湯川 | TB(0) | CM(4)
さちさんがワイドクラックの中で、岩に頬ずりジャミングしてるところが目に浮かんでしまいました(笑)

クラックのリードに果敢に挑めるさちさんはすごいです。
最近ますますクラックリード勇気下降中(^_^;)
[ 2013/11/18 18:05 ] [ 編集 ]
MONAさん、リード、リハビリ中です。
登れなくても慣れればいいと思っています。
MONAさん、かぶったフェース、すごいと思います。
[ 2013/11/19 00:48 ] [ 編集 ]
明るい岩場みたいですね。これからがここの岩場のシーズンなのでしょうか?冬場はやっぱり湯河原になるのかな?でも幕岩はよいクラックがあまりないし…。
台湾坊主は登ってみたいですね。
[ 2013/11/19 10:09 ] [ 編集 ]
マスさん、湯川は1月2月に氷と岩が同時に登れるんだそうです!私は両方一度に登ったことはありませんけれど。でも12月になれば、岩が冷たいのを我慢でしょう。一応信州で標高1200mくらいなので。
[ 2013/11/19 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する