さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

スラブトレ

私の左手親指は第1~第2関節間内側の「正中索」という腱?が伸びてしまっている。
ここ2週間痛みが戻ってきてしまった。
本当はクライミングはしない方がいいのだけれど、親指をギプスシーネと包帯でぐるぐる巻きして、使えないようにしてスラブに立つ練習した。

4月26日(土) ガマスラブ さぞかしにぎわっているだろうと思ったら、朝夕にガマルートにつなげたパーティーと日中は我々の他1パーティーだった。

ガマスラブ
これ幸いとTRを左から右へ順番に移動して、11本登った。
一番左の5.6くらいは完全ノーハンドを目指したけれど、2~3回手をついた。

夜は盛大な焚き火。シーズン初めなので、薪がいっぱい落ちています。

4月27日(日) ソラマメスラブ下段

左端にあった巨大な倒木が撤去されて、すっきりしています。

ソラマメスラブ下部

右から 甘食 5.10b
三色すみれ 5.10a
生木が倒れたよ 5.9
新ルート 5.8くらい これらをTRにしてもらって登りました。
昔、この辺はサクサク登っていたような気がするけど、今は難しく感じます。年々体力も技術も落ちています。
暑い1日でした。
[ 2014/04/29 12:42 ] 小川山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する