7月21日(月) 三条新橋9:30頃 丸山入道淵手前~大常木トンネル手前 13:30頃 三条新橋 14:00
以下、ざっと報告です。

140721丹波川本流 (2)

私はしょっぱなから大苦戦。へつりはスタンスが遠いし、泳ぎきれない。お助け紐を出してもらう。

140721丹波川本流 (7)

手取淵はすさまじく、到底へつれるとは思えない。2011年に私は最終ピンの手前まで行って流された。けど今日は最終ピンに到達できたとしても(できっこないけれど)スタンスが激流の中で、絶対流される。おとなしく右から巻く。

手取淵

手取淵上から

胴木滝:YOUさんはへつっていますが・・・・この後、ドボン!後は泳いで途中の島に到達。

胴木滝

それから右壁にあるトラロープで登ります。トラロープがフィックスされているハーケンはかなり弱っています。

140721丹波川本流 (38)

胴木滝、上から見てもすごかった。

140721丹波川本流 (46)

それで丸山入道淵ですが、水流が先日の一之瀬川の3倍くらい早くて、どうにもなりません。

丸山入道淵

少し戻って弱点である尾根状を登るとちゃんと踏み跡があり、R411の大常木トンネルの手前に出られたのです。
後はお決まりの村営釣り場でマス虐待、いやいやそんなつもりはないんですが。お魚と遊ぶのは楽しいのです。
来週からは釣り堀は卒業したいと思います。
2014.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/600-303f4148