さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

忍野と山中湖

天気予報が悪いから、高い所や遠い所へ行きません。
8月16日(土) は「フライフィッシングの整地」と言われる忍野へ釣りに行きました。
急遽フライ(疑似餌)を買い求めたものの、我々はフライフィッシングの何たるやも知らず、専用の竿も持っていません。

だから遠くへ投げられず、ルアー・フライ限定域では、全然釣れません。
餌釣りOKなエリアへ行くと一見小さな魚しか見えなないけれど、それなりに釣れました。
YOUさんも2匹釣り上げてよかった。
ヤマメ5匹、ニジマス2匹、ふたりで食べるには多過ぎた。

ヤマメ

ニジマス

1匹を翌朝用に残し、油断して食糧ボックスの蓋を開けたままトイレに行ったら、道の駅在住の猫にしっかり持って行かれていました。にゃごら~。

8月17日(日) 某川に入る予定だったけれど、起きてみれば道の駅は霧に巻かれ、車のアプローチを確認しただけで」山中湖に戻りました。
山中湖では青空が見えるけれど、富士山は雲の中です。

山中湖


忍野八海を改めて観光。
富士の湧水で育つニジマスは50~70㎝もあります。(もちろん八海は禁漁)

忍野八海のマス

金色のマス

楽しかった休日でした。

スポンサーサイト
[ 2014/08/18 20:41 ] 釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する