12月13日(土) あぶなねエリア
先週OSできた5.8でアップ。

あぶなね5.8
懸案の5.9(くらいだと思う。)登れました。

1便目はこの後、大の苦手なレイバックでフォール!恐かったし、緊張で腕が張った。
2便目、セットしてある3個のカムを外しては再セットしながら、テラスに到達する。

あぶなね5.9

チムニーの中にキャメ#1と#6をセットする。#6が効く所はピンポイントで、ロープの動きなどでずれたら外れそう。
でもバック&フットで力は要らない。無事に安定した所まで登った。城ヶ埼にも私がRPできるルートがあってよかった。

あぶなね5.9核心

12月14日(日) 朝Nさんと集合して、石切り場エリアに案内していただいた。
着いた時は大入り満員で、TRがいっぱいの状態。

石切り場エリア

出だしがハングしたルートが多い。
5.8 TR 離陸できず。
5.8 TR ○ でも離陸は難しかった。

石切り場5.8

最後に左の方の薄かぶりのルート。
「そんなに難しくないよ。」ということで、一応OSトライしたけれど、核心で敗退。見た目より引付け力が要る。
グレードを聞いたら、5.10aくらいということでした。5.7か5.8かと思っていた。分不相応なルートに取りついていました。

今日も楽しかったです。みなさん、ありがとう。
2014.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/628-6bf182e9