さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

ファミリーとオーシャン

12月27日(土) 年末のこの土日は、YOUさん、Nさん、さちの3人で登ります。
シスタークラックでアップした後、YOUさんがサムクラック5.9を登り、その左にTRをかけてくれました。

ファミリー・サムクラックの左

真下から登ると悪いので、左から行きます。下部でプロテクションをとる所が限られているのがちょっと恐いですが、なんとかリードできそうです。次の課題??
新人クラック5.10a TR トップアウトできず。「新人」なんてウソだ。

12月28日(日) 6年前に初めての吉田スクールで連れて行ってもらったオーシャン・エリア。
あの日から6年、年取るわけです。

Y字の右がボクサー5.10b、左がカラス5.9
ボクサーは太くて悪いのがわかっているし、カラスは細くて悪そうだ。YOUさんが尾根からTRかけてくれた。この方法もかなり大変そうです。

左カラス5.9 右ボクサー5.10b

ボクサーを登るNさん

TRトライ2便目でなんとかノーテンションになった。TRだけど、ちょっとうれしかった。

この後、NさんはカラスをFL 足が上手いNさんと登っていると勉強になります。
なのに私のカラスは自分のリーチに合わないムーブをして落ちたり、散々です。

写真は意味もなく、ビレイするさち。

ビレイヤー

PS:伊豆高原駅に近い「はなまる回転ずし」はお値段、内容、サービス共に、大変残念なお店でした。イチゴ4個で340円!
伊東の「はま寿司」はオススメです。1皿108円と162円で種類も豊富。味噌汁も108円で美味しい。1食でデブになった感じです。

[ 2014/12/29 09:15 ] 城ヶ崎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する